取り扱い品目
 ○外壁、外装工事 ○インテリア、内装工事 ○防水、塗装工事
 ○板金、樋工事   ○屋根工事  ○住設工事
 ○一般建築資材販売・設計施工
工事内容(写真・動画等)
 ◎NEWT邸外壁工事パワーボード大谷石
 ◎内郷住宅屋根、外壁塗り替え工事
 ◎S邸外壁パワーボード工事
 ◎W邸外壁パワーボード工事

Twitter / kenchikusupport

2005年10月18日

平第16区区民大運動会

開会ョ.jpg平第16区の2大行事の1つ、「区民大運動会」があいにくの雨模様の為、平第二小学校の体育館を借り、幼児からお年寄りまでたくさんの区民の参加の元開催されました。子供からお年寄りまでいろいろな競技を楽しみ、楽しい時間をすごしました。みなさん ご苦労様でした!!

開会式 

ペアー仲良く.jpg 走れ救急消火隊.jpg
ペアー仲良く                走れ!!救急消火隊
彰.jpg 運動会 反省会.jpg
運動会のポスターを書いてくれた       平16区青婦人部の仲間達
子供達の表彰式              運動会が成功に終わり 反省会(慰労会)
 
                      
協賛各ミ.jpg 





協賛いただいた企業様(一部)
ご協賛有難うございました。

  
青年部長。療中.jpg
ひらめきこれは拷問ではありません。exclamation×2
その筋では有名な△□先生が腰痛の青年部長ふらふらの治療をしています
ちっ(怒った顔)
部長、あんたは偉〜いexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by hatakeyama at 19:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

鮎のつかみ捕り

CIMG0155.jpg  CIMG0159_0001.jpg
 鮎のつかみ捕り(動画)         自分達で焼いておいしく食べました(動画)  

CIMG0145.jpg9月4日、紅葉町公園にて平16区の子供達と「鮎のつかみ捕り」を開催しました。これは"地元の川と触れ合いましょう"という事で、"夏井川漁業協同組合"の全面的なご支援の下、毎年行われている行事です。幼児から小学高学年まで多くの子供達、父兄が集まり、"好間川での川遊び、鮎のつかみ捕り"等、楽しい時間を過ごしました。つかみ捕りに先立ち、低学年は好間川堤防のごみ拾い、高学年は夏井川愛谷堰のごみ拾いを行いました。あまりのごみの多さにびっくりです。みんなで自覚したいものですね!!子供達の鮎のつかみ捕り、鮎を自分で焼いている様子等、楽しそうな姿を動画(画像をクリック)でご覧ください。
posted by hatakeyama at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

夏井川流灯花火大会

8-22_10244[1].jpg   Enc_CIMG0089 001_0001.jpg  
                                  動画1はこちら       
                            
8月20日、 「夏井川流灯花火大会」に出演させていただきました。新盆供養の灯篭流しの供養に多くの遺族の方々が訪れ、また、暫らくぶりに復活した花火大会見学にもたくさんの人々がおいでになっていました。菅波青年会の「じゃんがら念仏踊り」、中神谷青年会の「笠踊り」が披露され、最後に我々梅ヶ香盆囃子保存会が「盆囃子」を披露いたしました。普段は小学生から大人まで約40名で活動していますが、今回は中学生、高校生を含め15名で参加いたしました。我々の今年の活動もこれが最後であり、思う存分務めさせていただきました。皆様には多くの声援、お褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございました。
動画2はこちら
動画3はこちら
posted by hatakeyama at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

「初盆供養」をさせていただきました



「梅ヶ香盆囃子保存会」では8月13日午後、平16区を中心に15軒の「初盆供養」をさせていただきました。それぞれの御宅で喜んでいただきました。動画はある御宅で娘さんが携帯ムービーで撮った動画です。鮮明ではありませんが、雰囲気は判っていただけると思います。
8月20日、平鎌田の「夏井川流灯花火大会」でも披露いたしますので、ぜひ御覧ください。
posted by hatakeyama at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

平第二小学校親子盆踊り大会(8月3日)

CIMG1421-1.JPG
お囃子を演奏する小学生とおかあさん達
小学生、中学生、高校生、大人総勢40人で「平第二小学校親子盆踊り大会」のお囃子を演奏しました。この日の為に5月から練習してきました。一致団結、子供達はすばらしい演奏ができたと思います。終了後、反省会で来年もやりたい6年生からは卒業してもやりたいという頼もしい言葉が出ていました。
みんな来年も待ってるよexclamation×2
 親子盆踊りの写真は こちらにあります。
ぜひご覧ください。



暗くて不鮮明ですがお囃子の動画です。
posted by hatakeyama at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

盆踊りやぐら組み

CIMG1416-2.JPG
7月31日、私の所属している「梅ヶ香盆囃子保存会」では8月3日の平第二小学校の親子盆踊り大会の"やぐら組み"を行いました。午後6時半から「盆囃子保存会」の小学生、中学生、高校生たちがお囃子の演奏を行います。五月からこの日に向けて練習しています。
posted by hatakeyama at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする